11/27(月)開催「障がいのある方のための鑑賞会」受付開始

11/27(月)開催「障がいのある方のための鑑賞会」
本日より、ご参加申し込みを受け付けます。

障がいのある方が、より安心してお過ごしいただけるよう、休館日に行う特別な鑑賞会です。アート・コミュニケータのサポートのもと、開催中の展覧会をご覧いただけます。ゆったりとご自身のペースで作品鑑賞をお楽しみください。
美術館スタッフによる展覧会の見どころの簡単なご説明のあと、1組ごとにアート・コミュニケータがつき、会話をしながら展覧会を鑑賞します。

【日時】2023年11月27日(月)10:30-12:00/13:30~15:00
【会場】ちひろ美術館・東京
【対象】身体障害者手帳・愛の手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳・被爆者健康手帳などをお持ちの方とその介添えの方(1名まで)
【定員】午前・午後 各回5組(先着順)
【参加費】無料 ※介添えの方(1名まで)を含む
【申し込み】要事前予約(10/27~11/20まで公式サイト、TEL.03-3995-0612にて受付)
◆午前の回
◆午後の回
【協力】アート・コミュニケータ東京
【助成】文化庁 令和5年度Innovate MUSEUM事業

*アート・コミュニケータとは
本鑑賞会で参加者のみなさんといっしょに展覧会をまわるアート・コミュニケータは「アート・コミュニケータ東京」に登録しているメンバーです。アート・コミュニケータとは、アートを介してコミュニケーションを促進し、人々の多様な価値観をつなぐ人々です。美術館などを拠点に、だれもが安心して参加できる場をデザインし、対話のある社会の実現を目指して活動しています。

いわさきちひろ 「あかいとりことり」 1967年