鉄道ファンあつまれ!

11月末までの開館を無事に終え、12月より冬期休館に入りました。開館最終日に行ったトットちゃんの電車の特別お披露目会の様子を今日はご紹介します。

10月に長野電鉄から松川村へいただいた2両の電車。到着後はブルーシートがかけられていましたので、久々のお目見えです。
鉄道ファンブログ写真①

この日は特別に電車のなかもみなさんにご覧いただきました。まだ改修前ですので、レトロな電車のにおいが懐かしい!という方や、電車が大好きというお子さんを連れた方など、なんと延べ300人もの方が来てくださいました。
鉄道ファンブログ写真②
鉄道ファンブログ写真③

この電車の現役時代をご存知というSBC信越放送の小林さんには、ご自身で撮られた素敵な写真とともに、電車の魅力をお話しいただきました。(ご協力ありがとうございました!)
鉄道ファンブログ写真④

これから長い冬を迎え、来年の春にはいよいよトットちゃんの電車の教室へと生まれ変わるべく、電車の改修工事が始まります。これから長く電車が愛されていきますように、ぜひみなさま完成までを見守ってくださいね。
鉄道ファンブログ写真⑤

このほかにも参加してくださったみなさんの写真は、Facebookページでご紹介していますので、ぜひご覧ください。

安曇野ちひろ公園・トットちゃんの広場Facebookページ

2016年夏の「トットちゃんの広場」オープンがますます楽しみになった1日でした。
(A.I.)