おうちで、ちょっとこわい?「地獄めぐり」を楽しみませんか。

「とざい とうざい。かるわざしの そうべえ。いっせいいちだいの かるわざでござあい……」

開催中の企画展「現代の町絵師 笑いと反骨の画家 田島征彦展」にあわせて、安曇野ちひろ美術館のミュージアムショップでは、田島征彦が手がけた絵本『じごくのそうべえ』(童心社、1978年)の世界をもっと楽しめる「じごくのそうべえすごろく」「そうべえかるた」をご用意しています。

絵本にはない、新たに描きおろしたイラストも魅力的なすごろくとかるた。展覧会をご覧になったあとには、ぜひ、おうちで『じごくのそうべえ』の世界をお楽しみください。

開催中の展覧会
現代の町絵師 笑いと反骨の画家 田島征彦展
トットちゃん広場5周年『窓ぎわのトットちゃん』展
ちひろ美術館コレクション 子どもの時間