初夏の撮影スポット

新緑と雪山のコントラストが美しい季節になりました。今日の安曇野は、雲ひとつない心地のよい晴天です(すっと伸びているのは飛行機雲です)。
photo1

この春からはじめたちひろの作品と撮影ができる「ちひろ撮影スポット」。記念撮影コーナーとして、早速人気のスポットになっています。

みなさまからお送りいただいた「バラの少女」との記念写真を一部ご紹介。
photo2
photo3
まるでちひろの世界に入り込んだような、とってもすてきな写真ですね。

さて、安曇野ちひろ美術館では5/16(金)から新しい展示が始まりました。

作品の入れ替えにあわせ「ちひろ撮影スポット」の作品も替わりました!今回は「ちひろ没後40年 ちひろの愛した アンデルセンと宮沢賢治」展に出展中の「五つぶのえんどう豆」です。

早速、撮影を楽しまれているとってもかわいいお子さんたちを発見しましたので、モデルをお願いしました。(ご協力、どうもありがとうございました!)
photo4

撮影された写真は、下記のアドレスにぜひお送りください。

photospot@chihiro.jp

photo5
風も緑もさわやかな初夏の安曇野で、お待ちしております。

(A.I)