ミュージアムショップよりご案内

白馬連峰の初冠雪や白鳥の飛来など、安曇野へも冬の便りが届きはじめました。

今年最後の展示のテーマは「ちひろのアトリエ」、そして「画家たちのアトリエ」。
現在、展示室には、ちひろのアトリエが再現されています。

展示と関連して、ミュージアムショップでは、ちひろが愛用していた老舗の画材店、
月光荘のスケッチブックやゴンドラパステルなどの画材を販売しています。

ちひろ愛用の画材で、晩秋の安曇野を描いてみてはいかがでしょうか?

みなさまは、秋の夜長をいかがお過ごしでしょうか?
読書を楽しまれている方には、しおり代わりのブックマークがお勧めです。
また、ちひろのレターセットで、大切な方へお手紙を書いたり
ちひろのマグカップで、ティータイムも素敵ですね。           M.M

現在、ミュージアムショップでは、2014年版カレンダーを販売しております。
カレンダーは大判、ポストカードカレンダーの2種類ございます。

ご使用後は切り取って、大判カレンダーはポスターに、ポストカレンダーは絵はがきとしても
ご利用いただけます。

また、毎年絵柄を替えて1997年より販売を続けているイヤーズプレート。
この秋、2014年版が発売されました。絵柄は「貝がらと赤い帽子の少女」です。

そろそろ2014年に向けた準備をはじめてみませんか?

みなさまのご来館を心よりお待ち申し上げております。           A.A