「わたしのちひろ」展、リクエスト募集中!

今年2012年は、安曇野ちひろ美術館の開館15周年。
これを記念して、ピエゾグラフによる「わたしのちひろ」展を開催します。

この展覧会の一番の特徴は、
一般の方々からのリクエストで展示作品が決まるということ。

リクエスト式の展覧会といえば、見たことがある!という方もいらっしゃるのでは?
実は、2004年に東京・安曇野のちひろ美術館で開催して以来、
全国11箇所の会場で行ってきました。
今回は、これまでの投票結果に、新たにいただいたリクエストを加えて、
展覧会を構成します。

こちらの70点の作品からお気に入りの絵を選び、展覧会づくりに参加しませんか?

展覧会のもう一つの特徴は、寄せられたメッセージが、作品と一緒に展示されることです。
ちひろの絵との出会いや思い出、絵を見ての感想やお気に入りの理由など、
ぜひ教えてください!

リクエスト・メッセージは、「応募フォーム」から。
2月3日(金)まで受け付けています。
メッセージが採用された方には、招待券のプレゼントもありますよ。

そして、展覧会は3月1日(木)から始まります。
あなたのお気に入りの作品が何位に入るか?
ぜひ確かめに来てくださいね。

(M.M 3)