生態学の専門家といっしょに、お話しませんか?

生態学の専門家といっしょに、草花や魚など、身近ないのちについて、お話しませんか?

4/21(日)に開催する、講演と交流の集い「絵でつなぐ自然の共生」では、開催中の展覧会の企画協力をつとめた鷲谷いづみ氏を講師・コーディネーターにお迎えし、ちひろの作品に描かれた草花や魚類、絶滅が危惧されている水生昆虫などについて、それぞれ専門の先生方からお話を伺い、ご参加のみなさんといっしょに考えていきます。

ちひろの作品を、科学の専門家といっしょに鑑賞する貴重な機会となりますので、どうぞお見逃しなく。
※会場参加席は残りわずかとなりました。オンラインの場合は、全国どこからでもご参加いただけるほか、見逃し配信もご利用いただけます。当日のご参加が難しい方は、ぜひオンラインをご検討ください。

◆会場でのご参加はこちら

◆オンラインでのご参加はこちら(Peatixサイトへ移動します。)
オンライン参加をお申し込みの方に限り、収録動画の見逃し配信をご覧いただけます。

◆開催中の展覧会
3月1日(金)~6月16日(日)
いわさきちひろ ぼつご50ねん こどものみなさまへ あれ これ いのち

いわさきちひろ 発明家になる未来の国の子どもたち『青い鳥』(講談社)より 1969年