明日8月11日(水)は休館日です

明日、8月11日(水)は、休館日です。
今年の8月は、毎週水曜日が休館となりますので、お間違えのないようお気をつけください。

開催中の展覧会「トットちゃん広場5周年『窓ぎわのトットちゃん』展」では、カットの作品もたくさん展示されています。こちらの作品は、トットちゃんが通うことになった新しい学校・トモエ学園でのお弁当のエピソードに使われています。

いわさきちひろ 教室でふり向く少女 1958年

みなさんが今日食べたお昼ご飯には、「海のものと山のもの」は入っていましたか?

子どもたちのさまざまな仕草を描いたちひろの作品は、好奇心旺盛で行動力あふれるトットちゃんが織りなす物語にぴったりと寄り添っています。

開催中の展覧会(~9月5日(日))
◆トットちゃん広場5周年『窓ぎわのトットちゃん』展
◆現代の町絵師 笑いと反骨の画家 田島征彦展
◆ちひろ美術館コレクション 子どもの時間