【 トットちゃん広場ができるまで 】 を公開しました

トットちゃん広場ができるまで 計画発表からオープンまでの793日 】 を
Youtube に公開しました。
Youtube

およそ2年半の年月を経て安曇野ちひろ美術館のすぐとなりにできたトットちゃん広場。トモエの講堂、電車の教室がトットちゃん広場に再現されるようすをまとめたものです。

電車がトレーラーにのってやってきた日のこと、
池田工業高校の生徒さんたちが机やいすをつくった池工プロジェクト、

開園当日の式典でのちんどんやさんを呼ぶトットちゃん(当館館長の黒柳徹子)
餅まきのようす、
子どもたちが土俵でおすもうしたり、
電車の図書室で読書したり
畑で収穫体験したりするようすなど
ご覧いただけます。

Youtube (ちひろ美術館のチャンネル)には、公園に電車がやってくる動画も掲載しています。こちらもあわせてお楽しみください。

(I.H.)