今年も、普及プログラムやってます♪ らんたんづくりのお手伝いにも行きました♪
やっと日差しに春を感じる今日この頃です。
さて、当館では、今年も、ちひろの水彩技法体験をはじめ、教育普及プログラム*を行っております。先日は、岐阜県から保育士のみなさんが研修でいらしてくださいました。今回は、にじみのカードをつくって、フレームへ入れて完成、というプログラム。みなさんの素敵な作品に、「さすが!」と思った美術館スタッフでした。
また、去る29日には、お隣のすずむし荘さん開催の「にじみのらんたんづくり」のお手伝いに。
このらんたんは、もともとは松川村地域活動支援センターのみなさんによるもので、昨年の夕暮れミュージアムでは、夜の美術館を美しく飾りました。今回は、すずむし荘にご宿泊の方や近隣の方が参加され、みなさんで楽しく制作をしました。
「ちひろの水彩技法」が、いろいろなかたちになって広がっていくこと、とてもうれしく思ったひとときでした。
4月の安曇野は、気候もよく、ゆっくり、のんびり美術館を楽しむおすすめの季節です。4月19日(土)には、16回目の開館記念日をむかえます。
そして、翌4月20日(日)には、「絵本になった!『窓ぎわのトットちゃん』」展に関連し、朗読会を開催します。ご来館、ご参加をお待ちしております!(A.Y)
*プログラムの詳細は、当館HP「学ぶ・楽しむ」ページの「教育普及プログラム」へ
イベント開催日やGW、夏休み期間など、受入れが難しいこともございます。
ご希望日時の1ヶ月前までに、当館教育普及担当へご相談ください。
SNS Menu