ちひろの水彩技法ワークショップ 秋の巻

6月に行い、好評だったちひろの水彩技法ワークショップを「秋の巻」と題し、11月17日に開催しました。今回は、「秋のカードをつくろう」です。にじみをつくったあと、葉っぱやミノムシ、お月見と、それぞれの「秋」をカードにしました。

「秋の巻」は、11月30日(土)にも開催します。次回は、「しおりをつくろう」です。そして30日は、安曇野ちひろ美術館の今年の開館最終日。展覧会はもちろんですが、ワークショップに参加したり、カフェでくつろいだり、絵本の部屋で読書を楽しんだり、晩秋の安曇野の景色を眺めつつ公園を散策したり……、今年最後の美術館の1日をゆっくり、のんびり、満喫しにぜひいらしてください。

(A.Y)