企画展「絵本『ブルムカの日記』原画展 -子どもを愛したコルチャック先生-」ワークショップ参加者募集中!

時が過ぎるのは早く、もうすぐ展示替、今の展示も残すところ8日。まだ見ていない方はどうぞ、忘れずに!館内の絵本カフェで食べられる、旬ないちごのタルトも、この会期中までですよ。

さて、5月10日から始まる 企画展「絵本『ブルムカの日記』原画展 -子どもを愛したコルチャック先生-」 にあわせ、ポーランドの絵本画家、イヴォナ・フミェレフスカさんが初来日します!

そして、特別に、イヴォナさんによる、展示関連ワークショップを5月18日(土)、19日(日)と安曇野で行います。

ワークショップは、この展示絵本をテーマにしたもので、子どもから大人まで参加できます。必要な持ちものは、想像力のみ。

(これは、スイスでのワークショップ風景。グレーの服を着ているのがイヴォナさんです。)

ワークショップの楽しみの一つは、何かを作ること。是非この機会に、『ブルムカの日記』の世界で想像を膨らませ、手を動かしてみませんか?

申し込みの詳細はこちらへ

同じ日の午前中には、画家によるギャラリートークも開催されます。

どちらも二度とない機会ですので、遠い方も近い方も、沢山のお越しをお待ちしています。

(M.M1)