春のいろどり

こんにちは。先日ブログでも桜の開花をお知らせしましたが、
ここ安曇野ちひろ公園でもいよいよ満開の季節を迎えました。
美術館のおとなり、松川神社の公園も桜の名所として地元の
方に親しまれています。今年の冬は寒さがきびしかったので、
ことさら春が待ち遠しく感じられました。

安曇野ちひろ公園


松川神社の公園

 カフェの正面に見える姿の良い2本の桜が満開になるのを、
スタッフも毎年楽しみにしています。残雪の北アルプスと
桜の饗宴は今だけの美しい眺めです。

 さて、開催中の展示「手から手へ展」に合わせて、
カフェ内にちひろスタンプや美術館オリジナルポストを
ご用意しています。
このポストに入れていただいたお手紙には、
松川郵便局で風景印を押してくださいます。
カフェでお茶を飲みながら、ゆっくり手紙を書いて、
今月発売されたばかりのちひろ切手を彩りに
添えて出されてはいかがでしょうか?

 そして春の新メニューより、3種の色あざやかなハーブティーをご紹介します。
左から順に、透き通ったグリーンの色あいに
さわやかな香りとさっぱりした味わいが魅力の
「リフレッシュネトル」。
ローズの上品な香りとハイビスカスのさわやかな
酸味が広がる、美しいルビー色の「エレガントローズ」。
ピリッとしたジンジャーの中にほんのり甘みを感じられる、
心温まる黄金色の「ハーティージンジャー」。
それぞれ、ぜひお試しを♪
 
 どうぞ、ちひろ美術館の春のいろどりを味わい
にいらしてくださいね。お待ちしています。(N.M)