8月19日の夜のミュージアムのようす

8月19日、安曇野ちひろ美術館では夜のミュージアムを開催し、ちょっとこわいおはなしの会と、星めぐりの夕べを行いました。

当日は夕方から激しい雷雨でしたが、たくさんの方にお集まりいただきました。
ちょっとこわいおはなしの会では、思わずぞくっとするような絵本の読み聞かせや素話、おばけの手遊びをおたのしみいただきました。
星めぐりの夕べは美術館では初めての試み。大町エネルギー博物館友の会フォーマルハウトのみなさんによる、スライドショーやパネルシアターが開催されました。
ちひろが愛した宮沢賢治の作品に出てくる、銀河の世界をめぐりました。

お越しくださった方、ありがとうございました。
また来年の開催にもご期待ください!