トットちゃんの部屋

『窓ぎわのトットちゃん』の物語にちなんだ「トットちゃん広場」(安曇野ちひろ公園内)オープンまで、あと36日。

トットちゃん広場のオープンにさきがけ、安曇野ちひろ美術館内には今年3月より「トットちゃんの部屋」が作られました。トットちゃんの世界を体験できるよう、電車の教室が再現され、随時ワークショップを行なっているお部屋です。

お部屋に入ってすぐの丸いテーブルには、トットちゃんの思い出の電車の教室や講堂など写真がおさめられたアルバムがあり、大人の方にも楽しめる内容となっています。

壁際にある「のぞき窓」も、それぞれの穴で違った作品に出会えます。ぜひすべての穴を見てみてくださいね。

obento

⇒ワークショップの詳細は「トットちゃんの部屋」ページをご覧ください。

(I.H.)