春のお便りはいかがですか

春が駆け足でやってきました。
美術館の庭の花だよりも、例年よりずいぶん早いようです。

さて、当館のWebサイト内「新着情報」でもお知らせしていますが、
4月3日(水)、春をテーマにした絵を採用した、
いわさきちひろの記念切手「季節のおもいでシリーズ第2集」が
全国の郵便局で発売になります。
80円切手10枚で1シート800円(税込)です。

切手発売のニュースにあわせて、お客様から「切手と同じ絵柄のカードがほしい」という
お問い合わせがありましたので、このブログでもお知らせいたします。
進学のお祝いやお礼状、転居のお知らせなど、お便りを出す機会の多い季節、
ちひろの絵のカードと切手に、お気持ちを託してみてはいかがでしょうか。

切手と同柄の商品は下記の通りです。

●レターセット(420円):「わらびを持つ少女」
●グリーティングカード(262円):「わらびを持つ少女」「はなぐるま」
●インフォメーションカード(262円):
「桜の花びらと子どもたち」(おめでとうございます)、
「チューリップのなかの男の子」(お誕生日おめでとうございます)

80円切手ですので、ポストカードにお使いの方は少ないかもしれませんが、
ポストカード(バラ売り1枚105円)には、
「わらびを持つ少女」「はなぐるま」「花の精」「チューリップのなかの男の子」
の絵柄がございます。

また、「水仙とつくしを見る子ども」は、
『ポストカードコレクション花と子ども』(講談社刊798円)に収録されています。
いずれも、当館ミュージアムショップで販売しています。
この機会に、ぜひご利用ください。 (T.K.)