ちひろに関する証言 田島征三(画家・絵本作家)

いわさきちひろと関わりのある方々に、ちひろとの出会いや思い出、作品への想いを語っていただいた映像を、ちひろ美術館の公式YouTubeで順次公開してきましたが、今回は最終回です。

13人目の証言者としてインタビューに答えてくださったのは、現在、安曇野ちひろ美術館で開催中の展覧会「田島征三展『ふきまんぶく』―それから、そして、これから―」の出展作家・田島征三さんです。

社会活動をしながら創作を続ける作家仲間だったちひろと1度だけ喫茶店で深い話をしたという日のエピソードが語られています。ぜひご覧ください。

ちひろに関する証言 田島征三(画家・絵本作家)

(I.A.)