トットちゃんと記念写真を撮りませんか?

国内で累計800万部を超えるベストセラー『窓ぎわのトットちゃん』(講談社)は、今年2021年、刊行40周年を迎えます。著者・黒柳徹子(ちひろ美術館館長)の子ども時代が、戦時中もユニークな教育方針を貫いたトモエ学園での小学校生活を中心にいきいきとつづられ、現在世界35ヵ国以上で出版されています。

世代と国境を超えてちひろの絵とともに世界中の人々から愛されている『窓ぎわのトットちゃん』の作品を、現在、ちひろ美術館・東京にて展示中です。

今年は、2016年に安曇野ちひろ公園にオープンしたトットちゃん広場の開園5周年にもあたります。展覧会場の入口には、トットちゃんと記念撮影ができるコーナーがありますので、ぜひ、おとなりにすわってみてください。

◆開催中の展覧会
2021年3月16日(火)~6月13 日(日)
没後1年 田畑精一『おしいれのぼうけん』展
ちひろ・子どもは未来

◆ご来館の際には、下記のページをご確認くださいますようお願いいたします。
https://chihiro.jp/tokyo/news/44263/

(K.R.)