ご来館に際してご協力のお願い

ちひろ美術館(東京・安曇野)は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に関するガイドラインを踏まえ、お客さまに安全にお過ごしいただけるよう十分な措置を講じたうえで、開館しております。

お越しいただける際には、事前に下記をご確認のうえ、ご来館くださいますようお願いいたします。

●当面の間、開館時間を変更いたします。
・開館時間:10:00~16:00(最終入館15:30)

●感染症予防のためのちひろ美術館の対策
・出入口および各展示室前の消毒液の設置
・手を触れやすい場所の定期的な消毒
・スタッフのマスク、フェイスシールド等の着用
・スタッフの徹底した健康チェック

●ご来館に際してご協力のお願い
・以下の方は、ご来館をお控えいただきますようお願いいたします。
○過去2週間以内に新型コロナウイルスに感染した方や感染の可能性のある方が身近にいらっしゃる方
○発熱や風邪などの症状がある方
○そのほか、体調がすぐれない方
・来館者カードへのご記入
来館者カードは下記よりダウンロードして事前にご記入のうえご持参いただけます。
来館者カードをダウンロード(400 KB)
・館内でのマスク着用
・館内での手洗いや消毒液などでの手指消毒
・咳エチケットの実施
・混雑時の一時的なご入館待ち(入館制限)
・10名以上の団体でのご来館はご遠慮ください。
※5~9名の小グループでのご来館は、事前にお申し込みをお願いいたします。

●館内でのご協力のお願い
・ほかのお客さまとの間隔を1.5m程度お取りください。
・展示作品や展示ケース等にはお触れにならないでください。

●当面の間、以下のご利用、ご提供を控えさせていただきます。
・絵本カフェ
※お持ち込みのお飲み物は指定のエリアでお飲みいただけます。
・子どものへやのおもちゃ、絵本等
※ぜひ、お子さまのお気に入りのおもちゃや絵本をご持参ください。
・視聴覚機器
・ベビーカーと車椅子のお貸し出し
・お手荷物のお預かり