「わたしのトットちゃん」大募集

「トットちゃん広場」は先週7/23(土)オープンし、
オープン前はロープで囲まれていた公園も今は自由に行き来できるようになりました。
『窓ぎわのトットちゃん』のエピソードにちなんだスポットがたくさんあり、
看板をめぐりながら散策するのもおすすめです。

さて、公園に囲まれた安曇野ちひろ美術館では
「トットちゃん広場」オープンを記念して
『窓ぎわのトットちゃん』で使用されたいわさきちひろ作品を展示する
トットちゃん広場オープン記念展 「みんな、いっしょだよ。」 を開催中です。

「みんな、いっしょだよ。」

この関連企画として
お客さまが、これぞ「わたしのトットちゃん」と思う作品を大募集しています。
美術館内にある応募用紙にご記入いただくか
–>> 応募ページ よりご応募ください。

ご応募いただいた作品のなかから、この秋「わたしのトットちゃん ピエゾグラフ展」(2016/10/1~11/30)を開催します。

選んでくださった作品が
この秋、ちひろ美術館の展示室をかざるものとなるかもしれません。

締め切りは、2016年9月27日(火) ( ※ 期間を延長しました )

みなさまのご応募お待ちしております。

ランドセルをしょって並んで歩く一年生

(I.H.)