「手から手へ展」出展作家によるワークショップ参加者募集中!
ただいま開催中の「手から手へ展」-絵本作家から子どもたちへ 3.11後のメッセージ-。
「3.11後の世界から私たちの未来を考える」というテーマで募った
世界7カ国110名の絵本作家たちの作品がご覧いただけます。
その出展作家が工夫をこらした、2つの楽しいワークショップが、
下記の通り開催されます!
春休みに親子でワークショップに参加しませんか?
もちろんおとなの方だけでも参加いただけます!
Ⅰ、きてきての木
”きてきての木”住んでいる、不思議な生き物を、自分の手のかたちを使ってつくります。
さまざまな素材を曲げたりつなげたり、色とりどりに飾りましょう。
できあがった生き物を手に、館内を散歩します。
こどもからおとなまでお楽しみいただけます!
日時:3月31日(日) 10:00~11:30
講師:早川純子、坂田季代子、山福朱実、そのだえり
会場:安曇野ちひろ美術館 多目的ギャラリー
対象:はさみが使える人 ※幼児は保護者といっしょにご参加ください。
定員:30名
参加費:無料(入館料のみ)
※要申し込み TELまたはHPよりお申し込みください。
※同日午後にもワークショップを開催予定(予約不要)
※急な事情により、そのだえりの参加はキャンセルとなりました。大変申し訳ありませんが、ご了承いただきますよう、お願いいたします。(3/28更新)
Ⅱ、HANDMADE(手でつくる)
人間の手、動物の手・・・・・・その形はさまざま。
オランダの絵本作家アレックス・デ・ウォルフと、いろいろな手の話や、
自分の手で村を水害から守った少年の話を楽しんだあと、
「手」をいかしたポップアップカードをつくります。
日時:4月14日(日)①10:00~12:00 ②14:00~16:00
講師:アレックス・デ・ウォルフ(オランダの絵本作家)
会場:安曇野ちひろ美術館 多目的ギャラリー
定員:各回30名
参加費:無料(入館料のみ)
※要申し込み 午前・午後かご希望を明記の上、TELまたはHPよりお申し込みください。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております!
(E.T)
SNS Menu