「わたしの好きなちひろ展」メッセージを募集中です

「わたしの好きなちひろ展」作品へのメッセージ募集中です。

ちひろ美術館(東京・安曇野)で今秋開催する参加型の企画展「ピエゾグラフによる わたしの好きなちひろ展」は、みなさんから寄せられたメッセージで構成する展覧会です。

ちひろ美術館に届いた作品へのメッセージを、少しだけご紹介します。

いわさきちひろ キエフ 老人たち 1963年

「何気ない街並みや人々の暮らしぶりが伝わるちひろのスケッチが好きです。赤いスカーフのおばあちゃんが片足をあげている様子を見逃さないところにもちひろらしさが溢れているような。きっとみんないつもここでおしゃべりしているんだろうなと想像が膨らみます。」(sayo)

展覧会で紹介するためのご応募締め切りはいよいよ7月末まで。ぜひ、みなさんのお気に入りのいわさきちひろ作品や、作品への思いを、教えてください。

<応募方法>
絵にまつわる思い出や、その魅力など、メッセージを添えて、あなたの大好きなちひろの絵をリクエストしてください。

●特設サイトから:https://myfavorite.chihiro.jp/
●Instagramから:
①「わたしの好きなちひろ展@myfavorite_chihiro」をフォロー
②好きなちひろの絵の投稿に、コメントを送る