ショーンタン 『エリック』(河出書房新社)より 2007年

ショーン・タンの世界展、閉幕しました

本日まで開催しておりました <企画展>ショーン・タンの世界展 どこでもないどこかへ には、たくさんのみなさまに足を運んでいただき、誠にありがとうございました。

「ずっと好きで、原画が見られる機会を待っていました。」
「ショーン・タン作品を日本で見られるとは!」
「やっぱり、どうしても見たくて札幌から来ました。」

などなど、ご来館の方からうれしいお声をたくさんいただきました。作品の隅々まで熱心にご覧になっているみなさまの姿を拝見し、ショーン・タンの作品の魅力を私たちも改めて知る機会になりました。北海道や仙台、名古屋、島根、九州など、全国から(日本だけでなく、海外からも!)足をお運びいただいたみなさまに、心から感謝申し上げます。

本展は、この秋、美術館「えき」KYOTOで開催されます(9月21日~10月14日)。当館での展示をご覧いただけなかった方、再びショーン・タンの世界に迷い込みたい方も、ぜひそちらを楽しみにお待ちいただければと思います。

◆ショーン・タンの世界展 公式サイト

※ちひろ美術館・東京は、7/29~8/1まで展示替えのための臨時休館となりますので、何卒ご了承くださいませ。

ショーンタン 『エリック』(河出書房新社)より 2007年

ショーン・タン 『エリック』(河出書房新社)より 2007年

(I.A.)