2015年版カレンダー発売中

12月の声を聞いたとたん、冬らしい気温の日が続いています。
2014年も残り数週間となりましたが、皆さま、新しいカレンダーはご用意されましたか?

1976年に誕生したロングセラーを誇る「ちひろカレンダー(大判)」は、ミュージアムショップでもこの時期一番の人気商品です。
2015hyoushi
表紙をはじめ、ちひろの絵が作品として大きく鑑賞できる大判カレンダーは、毎年、ちひろの絵の代表作で構成しています。
calender20151-2 calender20153-4 calender20155-6
表紙+2か月ごと6枚 計7作品が楽しめ、表紙は年間カレンダーとしてもご利用いただけます。

この大判カレンダーには、ちひろの思いを受け継ぐ、子どもたちの幸せや平和を考えるメッセージを載せていますが、ご存知ですか。
第二次世界大戦の頃、いわさきちひろは20代でした。戦争で何の罪もない子どもたちが犠牲になることを目の当たりにしたちひろが描いた子どもたちの愛らしい姿には、ちひろの平和への思いが込められています。

2015年は、日本の戦後70年。もし、ちひろが生きていたら、今の世の中をどのように感じるでしょう。ちひろカレンダーをきっかけに、子どもたちの幸せや未来について、考えてみませんか。

※通信販売(国内発送)をご希望の方は、製造元のいわさきちひろ作品普及会にお申し込みください。
※年内発送の申込みは12/19(金)まで
→ http://www.chihiro-fukyu.co.jp/chihiro/calendar/calender.html

なお、ちひろ美術館のミュージアムショップのご利用には、美術館への入館が必要です。どうぞ展覧会とあわせてお楽しみください。

(T.K.)