ドレスコード特典「なりきり!絵のなかの装い」

さあ今日から10連休。みなさま、ご予定はお決まりですか?

ちひろ美術館・東京では、ちひろ美術館×文化服装学院 共同企画 ちひろのキッズファッションを5月6日まで開催中です。

いわさきちひろが、戦前の一時期に文化服装学院と深く関わっていたことは、あまり知られていません。文化出版局の「装苑」には子ども服のデザイン画を、「ミセス」には母と子の日常の姿を数多く描いています。本展ではちひろが描いたおしゃれな子どもたちに焦点をあてて紹介しています。

会期中は、ドレスコード特典「なりきり!絵のなかの装い」も行っています。対象作品のなかの人物・動物に「なりきって」ご来館の方に、当館絵本カフェのドリンク券を差し上げます!会期終盤の展覧会に「なりきり!」でぜひお越しください。

※対象の作品(絵)ほか詳細は、こちらをご覧ください。

いわさきちひろ 緑の風のなかで 1973年

グリーンドットのワンピース 2018年 スタイリング:本谷智子 撮影:北嶋宏美

□ちひろ美術館・東京は、2019年5月6日(月・祝)まで無休開館いたします。
□5月7日(火)~10日(金)は展示替えのため休館いたしますので、お気をつけください。

(K.R.)