2013夏休み!小中学生のみなさんへ

小中学生のみなさんへ

夏休みを楽しんでいますか? 学校の宿題で美術館や博物館に行く予定を立てている人も多いかもしれませんね。
ちひろ美術館に行こう、と思って、このページを読んでくださっている人はいますか?
美術館のなかでは、次のことを守りながら、楽しんでくださいね。

【美術館でのやくそく】
1.作品(額やケース)にさわらない
2.走らず、ゆっくり歩こう
3.話す時は小さな声で
4.展示室では、写真・ビデオ撮影はしない

 (携帯電話もふくめ撮影はできません) 
5.飲んだり食べたりしない
 (おやつや水筒を持ってくる人は、門の外のベンチを使ってね)
6.書くときは鉛筆を使う。 
 (床や壁、ベンチや本を下敷きにしない)

展示室でメモを取るために、クリップボードや鉛筆が必要な人は、受付でお貸し出ししますので、声をかけてください。その他にも、分からないことや困ったことがあったら、受付や見回りの人に声をかけてくださいね。

8/4(日)までと、8/7(水)からでは、展覧会の内容が変わっています。
8/10(土)~8/20(火)は休館日はありませんが、8/26(月)は休館(お休み)になりますので、注意してね。

8/24(土)は、子ども(小学生)のためのギャラリートークも予定しています。
事前に申込みが必要ですので、興味があったら、おうちの人に相談してみてくださいね。

それでは、みなさんが美術館に来てくださるのを、スタッフ一同お待ちしています。
(T.K)