12/13(日)無料感謝デー

12月15日の、いわさきちひろの誕生日を記念し、
日頃お世話になっている皆様への感謝の気持ちを込めて、
どなたでも入館料が無料になる「無料感謝デー」を今年も開催しました。
この日一日で、なんと1128人のお客様にお越しいただきました。
寒い中、足をお運びいただいた皆様、ありがとうございました。

当日は、10時の開館前から、美術館の前にはお客様の列が!

今年の感謝デーでは、先着50名様に非売品の特製グッズをプレゼントさせていただきました。
また、事前にお配りしたチラシを持ってきていただいた方には、非売品のしおりをプレゼント。

でも、早い者勝ちだけではありません。
100人目、200人目、300人目、400人目……のお客様には、
なんと人気商品のカレンダー・マグカップ・ちひろBOX(書籍)の中から
お好きなものをプレゼントするという、ドキドキのイベントも実施されました。
見事賞品をゲットした強運な皆様はこちら!

そして目玉イベントは、現在当館にて「武田美穂の絵本づくり展」を開催中の
絵本作家・武田美穂さんによる絵本の読み聞かせとサイン会です。
武田さん自身によるユーモアたっぷりの読み聞かせに、満員の会場は、たちまち笑いの渦に巻き込まれました。

読み聞かせの後は、お待ちかねのサイン会。
こちらも、熱心なファンや読者の子どもたちであっという間に行列になるほど大盛況でした。

武田美穂さんの展覧会は、2010年1月31日まで開催しています。
感謝デーには来られなかった方も、「もう一度、あの絵本の原画が見たい!」と思った方も、ぜひ足をお運びください。
スタッフ一同、心よりお待ちしています。 (K.K)