『窓ぎわのトットちゃん』が、ギネス世界記録に認定されました!

黒柳徹子による『窓ぎわのトットちゃん』が、「最も多く発行された単一著者による自叙伝」としてギネス世界記録に認定されました!

■タイトル:窓ぎわのトットちゃん 
■著者名:黒柳徹子
■発⾏:講談社 
■発売⽇:1981年3⽉6⽇
■四六判285ページ
■定価:1650円(税込) 
■装画:いわさきちひろ
■装幀:和田誠

『窓ぎわのトットちゃん』は、1981年に刊行されて以来、20以上の言語に翻訳され、国内外の発行部数は2,511万3,862部にのぼります。
10月に42年ぶりの続編として『続 窓ぎわのトットちゃん』が刊行され、現在はアニメ映画「窓ぎわのトットちゃん」が公開中の今年は、まさにトットちゃんづくしの一年となりました。それぞれの物語といっしょに、いわさきちひろの絵もお楽しみいただければ幸いです。

この冬は、劇場とご自宅両方で、トットちゃんの世界をお楽しみください。