トットちゃん広場と黒柳館長

トットちゃん広場の思い出の一枚をご紹介します。

こちらは、20167月のトットちゃん広場開園式の際の写真です。

 

ちひろ美術館館長・黒柳徹子の自伝的小説『窓ぎわのトットちゃん』。

2016年にその世界を再現したトットちゃん広場が、安曇野ちひろ公園の一角にオープンしました。

 

開園式で、電車の教室から手を振るトットちゃん!

当日はチンドン屋さんも来てくださり、小説のワンシーンを思わせる一幕も。 

開園式のようすは、公式youtubeでもご覧いただけます。

「電車の教室」や「トモエの講堂」など、『窓ぎわのトットちゃん』の世界を楽しめる安曇野ちひろ公園・トットちゃん広場へぜひあそびにいらしてください。