2020年12月20日(日)
10:30~11:30

【オンライン開催】あかちゃんのための鑑賞会(0~2歳)

定員に達したため
お申し込みを締め切りました

【日時】
【対象】 0~2歳児と保護者
【定員】 8組
【参加費】 無料
【申し込み】 要事前予約(2020年11月20日10時より受付開始)※受付開始日時に申し込みフォームが表示されます。
【講師】 冨田めぐみ(NPO法人赤ちゃんからのアートフレンドシップ協会代表)

【助成】  文化庁 令和2年度地域と共働した博物館創造活動支援事業

ちひろ美術館・東京では、あかちゃん(0~2歳)と保護者のための鑑賞会を開催しています。あかちゃんのための鑑賞会を数多く手がけてきた講師が、親子で作品を鑑賞するヒントなどをお話しします。

今回は、初めてのオンライン開催となります。
参加される方には、展示中の作品を紹介する動画を配信しますので、事前にご覧いただき、気になる作品をお知らせください。オンラインイベント当日には、みなさまが気になった作品を中心に作品鑑賞を楽しみます。

【開催中の展覧会】こちらの展示作品を鑑賞します。
子どもの心を見つめて いわさきちひろ展
ちひろ美術館コレクション 絵本の世界を飛び出して

当日は、オンライン会議システムZoomを使用します。パソコン・タブレット・スマートフォンなどの端末と、インターネットの環境を整えてご参加ください。予約確定メールで、事前の動画配信について、および、当日の参加方法についてお知らせします。

※お子さまの年齢には月齢もお書き添えください。お名前には「ふりがな」をつけてください。
※予約受付・確定メールは「@chihiro.jp」のドメインでお送りいたします。お申し込みの方は、メールを受信できるよう事前に設定をお願いいたします。
※午前は0〜2歳、午後は3歳以上の年齢に合わせた解説内容になっております。ご兄弟いっしょにご参加の場合には、上のお子さまの年齢に合わせた時間帯にご参加いただくと、お子さまも保護者の方も鑑賞しやすいごようすです。
※本イベントは、美術館の活動記録のために録画を予定しています。映像(静止画)は、美術館だよりなどの印刷物へ掲載の可能性がありますので、ご了承ください。

イベント申込フォーム - 【オンライン開催】あかちゃんのための鑑賞会(0~2歳)

定員に達したためお申し込みは締め切らせていただきました。

イベント一覧へ戻る