赤い帽子の3人組!

ちひろ美術館・東京では、ただいま、ユニークなプレゼント企画を実施中です。
開催中の展示「ちひろと初山滋」でのメイン展示の一品、『ゆきのひのたんじょうび』の表紙にもなった作品「赤い毛糸帽の女の子」にちなんで、赤い帽子または赤い手袋着用でご来館のお客様に、招待券(東京・安曇野共通)のプレゼントを差し上げています。
このところ館内でも、赤い帽子のお客様をお見かけする機会が、少しずつ増えてきました。

11月22日(金)には、ステキな3人組がご来館くださいました!
お揃いの赤い毛糸の帽子(縁とトップのボンボンは白色のツートン)をかぶって、展示をご覧になったり、図書室でゆったり過ごされたり・・・。

かぎ針の手編みと拝察しましたが、3人でご相談して赤い帽子を揃えてくださったと思うと、スタッフ冥利とでも言いますか、とても嬉しくなりました。
記念の写真をとの一念から、お声掛けし、ご了解をいただきました。
多目的展示ホールにしつらえた、ちひろのソファ(ちひろの遺品でもあります)でくつろぐお三方のうしろ姿、とってもステキですよね!!

皆様の力作を!?・・・いえいえ、もちろん手編みでなくても大歓迎!
赤い帽子・赤い手袋でのご来館を、心よりお待ちしております!
(M.T.)