寒い冬のあったかカフェメニューはいかが?

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月は満喫されていますか?
ちひろ美術館・東京は、1/2(日)・1/3(月)と開館しています。(1/4(火)は休館)
2日、3日は新春ワークショップ「手づくりぽち袋」も開催中です。
ちひろの水彩技法を手軽に体験しながら、オリジナルのぽち袋が作れるワークショップ。
ぜひこの機会にチャレンジしてみてください。
新春ワークショップの詳細はこちら

ワークショップだけではありません。
カフェでは、お正月限定の特別メニューをそろえてお待ちしています。
お正月メニュー第一弾は、新年の雅な伝統和菓子、「花びら餅」(単品500円)。
お餅の間にはさんであるのはごぼうです。

お正月メニュー第二弾は「オニオンスープ」。
血液さらさら効果のあるたまねぎがたっぷり入っていて、
体がぽかぽか温まる一品です。


その他のフードやドリンクも、冬メニューに変わりました。
大人気の塩味のお食事ケーキ、「冬野菜のケーク・サレ」(単品630円)。
ブロッコリー・長ねぎ・かぼちゃ等の冬野菜と、
ローズマリー、ハム、チーズを具材に焼き上げました。

季節の和菓子は「くるみゆべしと黒豆」(単品300円)。
くるみをたっぷり入れたゆべしに、ほんのり塩味の黒豆を添えました。

季節の焼き菓子は、スイスのエンガディーン地方のくるみ菓子、
「くるみのお菓子エンガディナー」(単品300円)。

定番人気のシフォンケーキは、
自家製のしょうがの甘煮がアクセントの「ジンジャーのシフォンケーキ」と、
チョコレートチップ入りの「ショコラのシフォンケーキ」の二種類(単品各480円)。

ドリンク・スープは別売りになりますが、フードとセットで100円引、
さらにドリンクとスープ両方をセットすると200円引となり、大変お得です。
寒さが日に日に増す季節ですが、美術館のカフェでは
心も体もあたたまる、とっておきの冬メニューを用意して、
皆さまのご来館をお待ちしております。 (K.K)