2018年11月23日(金・祝)
10:30~12:00

【11/23】あかちゃんのための鑑賞会

定員に達したため
お申し込みを締め切りました

【日時】
【会場】 ちひろ美術館・東京 
【対象】 0~2歳児と保護者
【定員】 10組20名
【参加費】 無料(入館料のみ)
【申し込み】 定員に達したため受付終了(キャンセル待ちをご希望の方はお電話にてお問い合わせください)
【講師】 冨田めぐみ(NPO法人赤ちゃんからのアートフレンドシップ協会代表)

ちひろ美術館・東京では、あかちゃん(0~2歳)と保護者のための鑑賞会を開催いたします。
あかちゃんのための鑑賞会を数多く手がけてきた講師によるお話のあと、展示室で「いわさきちひろ生誕100年『Life展』 作家で、母で つくる そだてる 長島有里枝」を鑑賞します。
その後、展示室でのあかちゃんの様子をふりかえりながら、鑑賞のヒントなどをお話しします。

※展示室では、あかちゃんが絵を見やすいように、抱っこで鑑賞していただきます。ベビーカーでご来館の方も、抱っこひもをご用意ください。

※午前は0〜2歳、午後は3歳以上の年齢に合わせた解説内容になっております。
ごきょうだい一緒にご参加の場合には、上のお子さんの年齢に合わせた時間帯にご参加いただくと、お子さんも保護者の方も鑑賞しやすいご様子です。

※こちらは11月23日(金)のご案内です。
定員に達しましたので、キャンセル待ちをご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。
2019年1月14日(月)の鑑賞会の受付開始は12/14(金)10時~です。(鑑賞する展覧会内容は同じです)

助成:文化庁 平成30年度地域と共働した美術館・歴史博物館創造活動支援事業

イベント申込フォーム - 【11/23】あかちゃんのための鑑賞会

定員に達したためお申し込みは締め切らせていただきました。

イベント一覧へ戻る