子どもたちが絵本や美術をより楽しめるよう、アニバーサリー・ギフト(寄付)を開始します

ちひろ美術館(公益財団法人いわさきちひろ記念事業団)は、「世界中のこども みんなに平和としあわせを」ということばを遺した画家いわさきちひろの願いをひきつぎ、未来につなげる活動を続けています。そして、ちひろがこの世を去った8月8日を毎年「ちひろ忌」として、子どもの幸せと平和を考える日としています。

戦争が終わって76年目を迎える今年のちひろ忌。

このちひろ忌から1ヵ月間、ちひろ美術館は、日常的に美術館を訪れたり、絵本を楽しんだりすることが特に困難な状況に置かれた子どもたちに、もっと絵本や美術を楽しんでもらえる活動を充実するために、アニバーサリー・ギフト(寄付)を募集します。

このアニバーサリー・ギフト(寄付)は、病院内での複製画の展示や、子どもや親子を対象とする水彩技法ワークショップ、鑑賞会(オンライン開催を含む)などに使わせていただきます。

みなさまのご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。

https://syncable.biz/campaign/1856/
*寄付プラットフォームsyncableに遷移します。

いわさきちひろ春の花と子どもたち

いわさきちひろ 春の花と子どもたち 1965年頃