ご来館に際してご協力のお願い

ちひろ美術館(東京・安曇野)は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に関するガイドラインを踏まえ、お客さまに安全にお過ごしいただけるよう十分な措置を講じたうえで、開館いたします。

お越しいただける際には、事前に下記をご確認のうえ、ご来館くださいますようお願いいたします。

●開館情報
・開館期間:2022年3月~11月
・開館時間:10:00~17:00(3月は16:00閉館)
・休館日:毎週水曜日(祝休日開館、翌平日閉館※5/4(水)、11/23(水)は開館、5/6(金)、11/24(木)休館)
※冬期休館あり
※展示替えのための臨時休館あり
≫詳しくはこちら

●感染症予防のためのちひろ美術館の対策
・出入口および各展示室前の消毒液の設置
・手を触れやすい場所の定期的な消毒
・スタッフのマスク、フェイスシールド等の着用
・スタッフの徹底した健康チェック

●ご来館に際してご協力のお願い
・以下の方は、ご来館をお控えいただきますようお願いいたします。
○過去2週間以内に新型コロナウイルスに感染した方や、感染の可能性のある方が身近にいらっしゃる方
○発熱や風邪などの症状がある方
○そのほか、体調がすぐれない方

・来館者カードへのご記入
来館者カードは下記よりダウンロードして事前にご記入のうえご持参いただけます。
来館者カードをダウンロード(80 KB)

・館内でのマスクの着用
・咳エチケットの実施
・混雑時の一時的なご入館待ち(入館制限)
・グループ、団体でのご入館の場合
○少人数に分かれて、距離をとってのご見学をお願いいたします。
○混雑状況によっては、入館制限をさせていただくことがあります。

●館内でのご協力のお願い
・手洗いや消毒液などでの手指消毒
・ほかの方と1.5m程度の間隔をお取りください。
・展示作品や展示ケース等にはお触れにならないでください。

●当面の間、以下のご利用、ご提供を控えさせていただきます。
・子どもの部屋のおもちゃ
○ご持参のおもちゃや絵本は、子どもの部屋でご使用いただけます。
・お手荷物のお預かり
・傘のお貸出し