10/5(土)安曇野ちひろ公園にて「食べて・学んで・もぎとって 秋のはんごうすいさんとりんご狩り」が開催されます

10月5日(土)、安曇野ちひろ公園にてイベント
「食べて・学んで・もぎとって 秋のはんごうすいさんとりんご狩り」が開催されます。
おいしい秋の味覚を、いっしょに楽しみませんか?
ぜひ、ご参加ください。

トットちゃんが通ったトモエ学園のみんなも大好きだった“はんごうすいさん”。
お米の先生に教わりながら、松川村で育った新米ではんごうすいさんをして、“海のものと山のもの”のお弁当をつくりましょう。
お弁当ができたら、安曇野ちひろ公園でピクニック!りんご園でのりんご狩り体験もあります。

詳細はこちら

〇日時:10月5日(土)9:00~14:00
〇参加費:ひとり1000円
〇集合場所:東印りんご園に9:00集合(りんご狩りをした後に、安曇野ちひろ公園・体験交流館に移動します)
〇定員:30名(未就学児は要付き添い)
〇申し込み:要事前予約(安曇野ちひろ公園TEL:0261-85-8822)
〇持ち物:軍手・汚れてもいい服・お弁当箱・お椀・お箸・水筒・レジャーシート
〇献立:海のものと山のもののお弁当(松川村産新米のごはん・松川村産さつまいもの焼き芋・松川村産しいたけの炭火焼・鮭・豚汁・松川村産りんご)
〇その他:雨天時には体験交流館にておにぎり体験と豚汁づくりを行います。
※参加費には保険料が含まれます。